忍者ブログ

☆DayDream☆

せっせとやってるMMOやゲームのプレイ日記+日常の色々を書きたいと思ってます 08-01-20~

カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんはんとかまいくらとか

11月になって一気に冬になりましたね。
こんばんわ、ももです。

さむいさむーーい
そろそろ雪降るんじゃないか!?とか思ってしまう今日この頃・・・
降ってほしくないわーー
降ったらますますおうちで篭ることになっちゃうですよ。
やだやだー


ゲームの話~
MH3Gがせっせと進んでいます。
G級イビルジョー怖いっ
あ、でも装備のおかげでずいぶん楽にはなったんだけども。
現在の装備↓

セレネZヘルム
セレネZメイル
セレネZアーム
セレネXコイル
セレネZグリーヴ

護石 耐震+8
高級耳栓 切れ味レベル+1 耐震(珠1つ) 砥石高速化(珠5つ)


セレネに頼りすぎwww
耐震+8なんていうありがたいお守りを早めにゲトできたので
かなり楽にはなってるんだけど、
龍属性-35がやばいようで、イビルの怒りブレスに当たったら瀕死になります。
運悪く、食らうとこっちを見て下さるので(w
いつも謝ってます。毎回謝ってますwごめんなさいぃぃいいってwww
どうせ最後は倒すんだけどねっw




話は変わってー
動画をせっせと見ていた息子が
マインクラフトにはまったようで、クリスマスにはマインクラフトを!!
とか熱望している今日この頃。
というか言いだしてから半年くらい経つ気がする!w
なぜマインクラフト・・・と思ってたんですが、
体験版を一緒に遊んでたらはまったwwwww
石掘りたのしーーーーーwww
ベルの頃も石掘りせっせとやってたのを思い出しましたw
クリスマスあけたら息子と一緒にマイクラやってるかもしれない・・・www

ていうか、マイクラって売り切りなの?月額なの?売り切りであってくれぇ


拍手[0回]

PR

虫の声も聞こえなくなってきたよ

朝晩が寒くなってきましたね。
もうすぐ冬になるんだなーとひしひし感じております。
こんばんわ、ももです。

冬は嫌です。
大量に降る雪に困ります・・・
少し降る分には好きなんだけれども。


さて、久しぶりにゲームネタ。

MHFは前書いた通りしばらくお休み。
そのかわりといっちゃなんですが、
旦那様とMH3Gをやっております。
現在二人ともG級になったところ。
ていうか、相変わらずモンハンかぃ。と自分でも思うw
でも面白いから悔しい・・・・

アシラX防具を作り終わって、ぼちぼちG級向けの武器を作りたいところ。
武器はランスと太刀をメインに。

笛もやりたいなーと思ってるんだけど、立ち回りがわからないです。
いつ殴りにいったらいいの?いつ吹いたらいいの?ってなっておりますww


MH4が3月らしいので、それまでは3Gがもつような気がする今日この頃。
ま、飽きたらP3rdがあるしーw

あれ、モンハンづくしだな・・あいかわらず


MMOのほうはしばらくお休み。
積みゲーを解消してしまいたい!
メルルのアトリエもPSP版俺屍も終わってない!!
そしてそろそろ仕事もしたいぞーーw
(最後のが切実。)
そろそろまともに生きないと!w


拍手[0回]

さてはて

BelleIsleが終わってちょっと放心状態だったところから、ようやく抜け出してきましたよ。
公式ページにSSが4枚ほどあがってましたね。
自分をこっそり探したのは私だけじゃないはずw

どうでもいい話だけど、BelleIsleって英語で打つ時、べるあいするとスペルを覚えていましたw(どーでもいいーww)
こんばんわ、ももです。

ひとまずオンラインゲームはMHFのみになったわけですが、
そちらはそちらとして、ハーヴェスト装備を作り終えてしまい、気が抜けています。
かなりの間INしていない状況。今お祭りなのにw
切れ味PAカフがあればかなりいい装備になるんじゃないかな。

ま、それも4月にMHFGになったらまた変化があるだろうけど。

さて、それまでやってるかなぁ~?ww


てなわけで、オフラインゲームばっかやってます。
以前書いた
wii大神、PSPうたプリAA、は終了。

大神PS3で画像綺麗になって出るし!まだ移植するんかい!って感じw
でもちょっとみてみたい
大神は長いこと最後のダンジョン前で止まっていて、
すべてのはぐれ玉を取ろうとがんばってたんだけど、いろいろと厳しいところがあって断念。
でもEDはすごいよかった!!すっごいじーーーんとしました。あの絵なのにwあの絵だから?w

うたプリは・・・まぁ言わずもがな。


PSP俺屍はのんびり進めてます。
好きだったキャラがお亡くなりになるとこれもドッと落ち込む時があるんだよね


ディアブロⅢはたまにこっそりやってます。
英語ができなくて、意味が分かんなくてあわあわしておりますw
どこすすんでったらいいのん?←常にこんな感じw


で、今はPS3でメルルのアトリエ~アーランドの錬金術師3~をプレイ中。
実は2週目。
これやり始めると睡眠時間が削られちゃうので(夢中になりすぎw)避けてたんですが、
むしろ2週目がメインみたいなものなので、がつがつ錬金しております。
トトリのアトリエもほしいなーーw


最近気になってるのは逆転裁判5
あれ?オドロキくんは?解雇されたか?w
とかいいつつ4はまともにやってないんですがね。旦那様がやってたのをちょこーっと横で覗いてたくらい。
キャラが濃すぎて私には気合いがいるのですよw

あとはーLIMBOかな。
PS3とXboxでダウンロードができるようです。
PS3で体験版をやったんだけど、、、、シュール・・?シンプル・・・?残酷・・・・?
ま、ひとまず息子にはあんまさせたくないなーとは思うけど、自分では最後までやってみたい。
ほとんど音もなく進むのが怖くもあり、雰囲気があってすごいとも思う。

いつか自分のご褒美として買うんだっ!w


拍手[0回]

オフラインに夢中。

息子の運動会が終わりました。
途中から雨になってしまったけど雷ならなくてよかった。鳴ってたら泣いてたw
こんばんわ、ももです。

最近のゲーム近況
現在はー
wiiの大神

PSPの俺の屍を越えてゆけ

旦那が買ったディアブロⅢ(ダウンロード版)

とーーーーー
乙女ゲーを一本やっております。
うたの☆プリンスさまっ♪AmazingAria


やりすぎ?手、出し過ぎ?

ひとまず上の3本は面白すぎる。
すばらすぃ。


ディアブロⅢは評価はいまいちって話も聞くのですが、
私は十分楽しんでます。
ディアブロだよ!やっぱりディアブロだって!!ww

ただ問題は日本語パッチがないことですけどね
でもクエストわかりやすくなっているのでなんとかやってます。
マップに印がついたり、倒す敵に赤〇がついたりとかするので優しいです。
ディアブロ進化したな!w

あとは敵がキモイです。
なんで嘔吐物の中からゾンビがでてくるのかわかりません。そこに生命が誕生する可能性はゼロだとしか思えません。あと倒すと頭だけ飛ぶのやめてくれませんか。子供に絶対見せれないじゃないですか。ていうかそこでそんなに吐いたらもらいゲロするだろ!?
とか一気にまくしたてれるくらいきしょいです。すごいです。
逆にセンスを感じます。
よくあんなキモイの作れるわぁ!!!

それもディアブロくおりてぃってやつでしょうか?



乙女ゲーの方は・・・まぁ、乙女ゲーです。
BLゲーではありません。そこんとこ間違えちゃダメ。絶対。
ギャルゲーの逆バージョンです。
別物ですからね。
でも深く考えてもいけません。うん。



そして今ちょっと気になってるのが↓
やばいーーー
きになるぅぅ
TOKYO JUNGL

おもしろそう!!
てか、大神も動物が主人公なんだけどw
なんかそういうの選んでるわけじゃないのになんでだろう?w
パンダくんで遊んでみたいです。
あ、でもきっと出てすぐは買わないだろうなぁ・・・。

拍手[0回]

Ibをやってみた

ケータイ万歩計の歩数は733歩。
今日はさぼって何もしていないももです。
こんばんわ。
うむーー歩かないとなんだか体が変な気がします。
明日は歩こう


さて、よくみているサイトで「Ib」という単語を最近よく見かけたので、
そういう内容が詳しそうな友人に「あいびーってなによ?」と聞いたら、
「イブでしょーホラーアドベンチャーだよ」と言われまして、調べたところ、
美術館に閉じ込められた女の子が脱出するまでの謎解きホラーアドベンチャーでした。

謎解き!!と思って気になっていたけど、夜中だしなーと思いながらプレイを渋っていたら、
↑の友人がIbで生放送をやってくれまして、
一緒に騒ぎながら謎解きしてました。
元々謎解きものは好きなんだけど、いかんせん、ホラーって部類がダメな私。。。
友人のプレイで様子見(笑)をしたので、ベストEDを見るためがんばってみましたよっ!

エンディングは5つあって、スタッフロール(?)が流れるEDは2つ。
プレイ時間はスムーズに行けは4時間ほど?
謎解きのレベルはそんなに高くなかったです。
感想としては、ギャリーさんがイケメンオネェすぎる!!!w
なかなか久しぶりに楽しめました

「Ib」

今更かもしれないけどw興味があったら皆様↑よりどうぞ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
もも
性別:
女性
自己紹介:
今はオフラインゲームばっかやってます。
ゲーム全般好きですが、
推理物とか謎解きとか音楽ゲームとかが特に好きです。
乙女ゲーも好きです。
アクション(主にMH)もします。ただあまり上手くはありません。装備って大事!w
格ゲーは息子に負けます。

前夢中になってたのは↓
~MHF~
ももたると  サーバ1
HR999 
SRヘビーボウガン、ガンス以外は取得済
メインはランスしかしヘボランサー

~ベルアイル~
らすとキャラ→桃春(12代目) ももたると(13代目)
さよならキャラ→ももぜりー(初代)ももぷりん(2代目)桃輔(3代目)ももちょこ(4代目)ももじゃむ(5代目)桃汰(6代目)ももしょこら(8代目)ももちっぷ(9代目)桃由(10代目)ももたると(7代目)
桃樹(11代目)

カウンター

ブログ内検索

アクセス解析

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/23 Latrell]
[05/31 Latrell]
[05/06 Latrell]
[05/03 やすっち]
[05/01 VIC]

MH

Copyright ©  -- ☆DayDream☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]